Q&A

 体験できますか?

 レッスンに参加される場合は、1回1000円です。
  見学のみの場合は、無料です。


 参加するときに必要なものは?

 動きやすい服装で、タオルと水分をご持参下さい。
裸足が気になる方は靴下や内履きをご準備下さい。(石金クラスは汚れてもいい靴下かシューズ必須)


 パウスカート(フラ練習用のスカート)は必要ですか?

 はじめのうちはパウスカートがなくても構いません。長くフラを続けられるようになり、欲しくなってからでも大丈夫です。


 衣装とか小物とか買わないといけませんか?

 フラを楽しみたいだけの方は、レッスン参加費以外は何も必要ありません。
イベントなどに参加したい方は、必要に応じて実費がかかる場合がございますが、なるべく持っているものを利用しています。


 はじめてクラスとエンジョイクラスの違いは?

 はじめてフラは初心者から初級者向けで、エンジョイフラは初級者から中級者向けです。
クラス分けしていますが、どちらのクラスに参加されても大丈夫です。
エンジョイフラは長くフラを続けている人や上手な方と一緒に練習したい人、たくさん練習したい人などが参加しています。


 何歳まで参加できますか?

 特に決まりはありません。
小さなお子さんから年配の方まで老若男女問わず、いつからでもいつまででも、お好きな時にご参加ください。
フラはステップとハンドーモーションで音楽に合わせて踊ります。
足腰や体幹が鍛えられるので姿勢が良くなります。手と足の動きを組み合わせることで頭の体操にもなります。また、笑顔で踊るので心も身体も癒されて、リラックスとリフレッシュの時間を楽しめます。


 忙しくて定期的に通えないのですが?

 ワンレッスン制なので、ご都合の良い時にだけ1回1000円でご参加ください。
誰でも気軽に通いやすいシステムになっています。
(注:石金クラスは曜日選択の月謝制になりました。2000円/月2回です。)


 参加費以外にかかる費用はありますか?

 基本的にありません。
イベントなどに参加される場合は、必要に応じて実費がかかることがあります。
習い事にありがちな、盆暮れの付け届けや先生へのお礼などは一切必要ありません。


 フラをやったら痩せますか?

 よく聞かれますが、ご本人次第です。
たくさん練習すれば運動量も多くなるので、消費カロリーも増え痩せるかもしれません。しかし、消費カロリー以上に摂取カロリーが多ければ逆に太るかもしれません。
正しい姿勢でしっかりと練習すれば筋肉がつき姿勢も良くなりますので、代謝が良くなって健康的な体を維持できると思います。


 身体が固いから腰を振れないのですが?

 フラダンスは腰を揺らして踊っているように見えますが、無理に腰を振っているのではありません。
色々なステップを重心移動することで腰が揺れて美しく踊れるのです。
多少のアクセントをつけることはありますが、無理に腰を振っているわけではないので、正しい姿勢で踊れば腰痛になることはありません。


 どうしたら柔らかく踊れますか?

 初めから柔らかく滑らかに踊れる方はいないです。
美しく見える動かし方や表現の仕方を練習の中でお伝えしています。
長く続けることで女性らしさや表現力が、どなたでも自然と身についていきます。
何事も継続です。

タイトルとURLをコピーしました